ブログ

  1. mi+kanオフィス クロージングパーティー

    イマジンが9月までルームシェアさせてもらっていました富士見町のmi+kanオフィスが今月一杯で4年間の幕を閉じることになり、 mi+kanオフィスで盛大なクロージングパーティーが催されました。 早朝から社長のみさちん自ら料理の腕をふるって、沢山の料理と沢山のお酒が用意されていました。

  2. 伊藤ちづるちゃんの個展

     旅映画をテーマにした作品を集めた伊藤ちづるちゃんの個展 「旅男旅女」を見に行ってきました。

  3. あいちトリエンナーレ・コンプリート

    「そろそろ残りの行かないとヤバいんじゃない?」ということで 昨日の夕方に駆け足で3つの会場を見てきました。 まず最初に一番近くの「名古屋市美術館」へ。この日は突然冬になっちゃったみたいな木枯らしが吹く中、西日がきれいでした。

  4. photo+violin+reading

     オフィスから歩いて3分の所にあるAnnon堂の地下室で三品鐘写真展が始まりました。 今日はそのオープニングで来島里奈ちゃんのviolinとニイラちゃんのreadingのライブがありました。

  5. 長者町えびす祭りと休肝日

     ちょっと二日酔い気味だったんですが、朝から中学時代の同級生と金山で会うことになっていたので頑張って向かいました。 「お久しぶり。元気そうだね!」と言う彼女に、延々とツマとの自慢話を無理矢理聞かせてうらやましがらせて帰ってきました。

  6. オフィスでプチパーティー

     土曜日。 ちょっとしたご縁からフリーのプログラマーさんを紹介してもらうことになり 午後からいそいそと覚王山のカフェへ向かいました。

  7. 救済パスタ

     いまぢん家の定番メニュー「救済パスタ」。 いわゆる「冷蔵庫の中の残り物を救済しておいしいパスタを作りましょう」という残り物ぶっ込みパスタです。

  8. 円頓寺で名古屋下町散歩日和vol.4

     円頓寺でちょっとした和のイベントがあると聞き早速いまぢん夫婦でパトロール。 先日やっと、丸の内8番出口で下車すると最短で行けることが分かり(笑) 吉野家の角を曲がって円頓寺へ向かいました。

  9. おわら風の盆/蘭の館〜大須大道町人祭前夜祭

     日にちが前後してしまってますが・・・ 15日の夕方、ツマの生け花の作品が展示してあるので久々に蘭の館へ行ってきました。 「なんか今日は人が多いな〜。

  10. ケーク・サレ

     昨夜、シリコン製のパウンド型を買ってきたツマ。

ページ上部へ戻る